ナツノオト

ランサーズで月収20万円を目指します

仕事が来ない......

ランサーズ...といいながら、ちょっと本業のことも書かせてください。

私の本業は、実はデザイナーです。

主なジャンルは、パッケージやリーフレット、販促用POP、パンフレットなどのビジュアルグラフィックです。

 

外部業務委託契約を結んでいる会社があります。

出産前は、全然仕事をもらえず、基本的には月に1本。2〜3ヶ月全くもらえないこともありました。

原因は何なのかよくわからず、ただもやもやもや.....と時間が過ぎていきました。

その時は、その後その会社のピンチヒッター的に仕事をもらえました。

 

突然電話がかかってきて、

「すみません。今からやってもらえませんか?」

という...。

 

前回の依頼からしばらく時間が空いていることもあり、

「ご無沙汰しております」

から話を始めました。

 

そのご無沙汰しておりますが効いたのか、

その後は月に2〜3本もらえるようになりました。

 

ただ、すぐに出産のため休業に入ってしまい.....

復帰した頃には、担当者が変わっていました。

 

担当者が変わったので、もう今度こそ仕事をもらえないかもしれない!!!

と思ったのですが、

意外なことに、この担当さんは親身になってくれて、

月に5本もいただけるようになりました。

 

1本仕事が終わると、2〜3日して、またすぐに次の依頼が入ってくるというような状況です。

なんだかよくわからないけれど、よしよし...と思っていたら.......

3ヶ月経過したころ、またあまりもらえなくなってきました......

 

現在、最後の仕事を提出してから10日間も経っています。

でも、次の依頼は入って来ていません。

今月は、3本はいただいているのですが、

それでも前回納品してから日が空きすぎています。

 

どうしてなんでしょう....

 

グーグルで、

「仕事 減った 理由を聞きたい」

「外部 デザイナー コミュニケーション」

など、ぐるぐる検索してみますが、

全くヒットしません..

 

こんな悩みを抱えているデザイナーは、あまりいないのでしょうか?

何が至らないのか、教えてもらいたいです。

もしくは、同業者に意見を聞きたい....

 

前回の納品物は、

「変わった感じもあって、明るくなり、良い感じです」とコメントをもらい、

デザイン修正もなく、好評だったと思うのですが....

 

ここ数日、ぐるぐる回っています...

 

会社員時代と同じくらいお金を稼ぎたいです。

もっと依頼をしてほしい。

どうしたらいいんだろう....