ナツノオト

ランサーズで月収20万円を目指します

ランサーズ始めました

先月26日からランサーズを始めたので、もう一ヶ月経ったことになる。

色々なランサーズブログを読んでいると、月に数十万稼いでいる人がザラにいることに驚いた。

それが、ランサーズを始めたきっかけだ。

 

結婚して地方在住になるため、それまで勤めていた会社を退職した。

新しい土地で再就職という選択肢は、あまり考えられなかった。

それまでグラフィックデザイナーとしてやってきたから、ここでもデザイン業をやりたかったのだ。

デザイン関係であれば再就職するのも良かったが、ここは農家の多い田舎だ。

なくはないが、やはり東京とは違う。

土日が休みではなく、給料も16万などびっくりするくらい低かった。

それならフリーランスでやっていこうと、ひっそりでデザイン業を始めた。

 

と言っても、仕事をくれるのは、友人に紹介してもらった大手求人広告サイトから画面デザインを月に1〜3件。

友人が就職したウェブ会社のイラストを年に数回。

地元にいるときにバイトしていたお菓子屋さんから、割と頻繁に(でもかなり安く、月に3万くらい)。

年収80万と、かなりの低収入。

 

半年ほど前に赤ちゃんが生まれてからは、以前のように仕事ができなくなった。

やはり赤ちゃん。手がかかる。

一日3時間ほどしか仕事に割ける時間がない。

大手求人広告サイトの仕事は、今はストップしている。続けて8時間できないと、納期に間に合わない仕事だったからだ。

 

将来のことを考えると、とても不安になってくる。

お金、ちゃんと用意できるのだろうか。

まだあと2人は欲しいし。

 

時々、不安でなかなか寝付けない日もあった。

 

それでランサーズのライティング案件を始めてみた。

そんなに稼いでいる人がいるなら、自分にも多少はできるのではないかと。

とりあえず、1年はやってみよう。

一ヶ月の目標を10万円にして、とりあえず初月は5万円を目指そう。

 

結果。

全然稼げない。

 

現在、23,135円。

目標値の半分にも届かなかった。

 

どうしよう......

月10万円なんて稼げるのだろうか。

 

できたら月20万稼いで生計を支え、

プラスでデザイン業をやっていこうと思っていたのに。

デザイン業だけでやるのは不安過ぎるから、

安心保険にライターするつもりだったけど.....。

 

赤ちゃんが寝たわずかなすき間をぬって、

コツコツタスク案件をしたけれど....。

正直、もっとネットサーフィンしたりして遊びたかったけど頑張ったのに......。

 

タスク数:109

プロジェクト数(終了分):3

 

ついでに、ここ数日、一日当たりの稼ぎ額をつけてみた。

 

1日目:1512円

2日目:1932円

3日目:922円

4日目:1084円

今日:1453円

 

一日3300円稼げれば、月10万円になるが、そんなにできるだろうか....

昨日提案したプロジェクトは2つともダメになりそうだし、ランサーズ熱がとても落ちている。

でも全く稼がないのは、不安すぎる.....

 

地元の付き合いのあったお菓子屋さんから、

最近全然依頼が来なくなったのも、とても不安......

 

お金が絡むと、なんでこんなに不安になるんだろう......

月20万円稼げるようになれば、この不安も飛んで行くのに。

就職していないということが、とても不安なんだろうな。